おしむら歯科ブログ BLOG OSHIMURA

ホワイトニングについて

こんにちは
おしむら歯科こども矯正クリニックです





先日新しいホワイトニングが届きましたので、今回はホワイトニングについて説明しようと思います。

定期検診の際、着色や歯の色が気になるとおっしゃる患者様がよく見えます。

着色の原因は、タバコ、コーヒー、お茶などがありますが、口呼吸による歯の乾燥も原因の一つです。
着色を防ぐには、コーヒーやお茶を飲んだ後はお口をゆすいでもらうといいですね。
また、口で呼吸をしてしまう人は舌の使い方、噛み合わせや鼻に問題ある可能性があります。


ホワイトニングは院内で行うオフィスホワイトニングと家でご自身で行うホームホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニングは短い時間で光を使用して強めの薬剤で行います。
強めの薬剤で早く色を白くします。
早めに色を変えられる反面で早く色が戻りやすい特徴もあります。

ホームホワイトニングは、マウスピースに弱めの薬剤を使用してそのマウスピースをはめていただき徐々に白くしていきます。
効果はゆっくりですが、白くする効果も持続しやすいのは利点です。

★費用★
ホームホワイトニング 25,000円
オフィスホワイトニング  30,000円
デュアルホワイトニング(ホーム+オフィス)45,000円


ご相談いただければホワイトニングの説明や方法、患者様それぞれに合わしたホワイトニングの方法をご説明します

是非一度ご相談くださいね