小児歯科なら名古屋市中川区のおしむら歯科・こども矯正歯科クリニックへ

ブログ BLOG

【エナメル質形成不全】5~10人に1人の子どもが発症?歯の変色・欠けに注意を

2024年7月20日

こんにちは。おしむら歯科 院長の押村侑希です。 今回は、子ども…[read more]

【年齢別】仕上げみがきのポイントを解説!

2024年7月10日

乳歯が生え始めた0歳の赤ちゃんから、子ども時代、青年期を経て、中高年…[read more]

子どもの矯正は医療費控除の対象です!矯正費を抑えたい方は必見「医療費控除」のご紹介

2024年6月20日

「子どもに矯正を受けさせたいけど、費用が高くて悩んでる...」 「…[read more]

むし歯だけじゃない 子どものお口の病気

2024年6月10日

「しょっちゅう、子どもがむし歯になる」 「子どもの歯ぐきが腫れてい…[read more]

子どもに矯正を受けさせたいけど、金属アレルギーの心配はないの?

2024年5月21日

「子どもに矯正治療を受けさせたいけど、ワイヤー矯正は金属アレルギーが…[read more]