こんにちは。
おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック 前院長の押村 進です。
先日、2月28日と3月1日に開催された「荒子公園 梅まつり」に足を運びました。
春を感じさせる梅の花の中で、多くの方が集まり、ステージでは様々なパフォーマンスが行われていました。
その1日のステージプログラムの中に、私にとって特別な演目がありました。
それは「前田利家音頭」私が作曲した曲です。

※荒子公園 梅まつりのチラシ
※前田利家音頭 よさこいパフォーマンス動画
医療と地域は、同じ方向を向いている
歯科医療も、音楽も、私にとっては「地域のため」という一点でつながっています。
地域が元気であること。子どもたちが地元を好きでいること。誇れる歴史があること。
それが、結局は健康な町づくりにつながるのだと思います。
自分の作った曲が踊られる日が来るとは、正直、想像していませんでした。
でも、こうして少しずつ地域の中で息づいていることをとても嬉しく思っています。
踊ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
もしどこかで前田利家音頭が流れていたら、ぜひ一緒に口ずさんでみてください。
きっと、荒子の歴史が少し身近に感じられると思います。