おしむら歯科ブログ BLOG OSHIMURA

歯周病院内勉強会を開催しました


院内で歯周病に関する勉強会を実施しました。
実践的な内容もあり、皆さん真剣に取り組んでいました。



新人さんからベテランスタッフさんまで、
現場での対応や患者さんへの説明の仕方など
「こうするとわかりやすい」など、それぞれの意見を出しあうこともできました。
意見の交換は普段、忙しいとなかなかできないですが、
このような時間を作ることで、お互いの刺激にもなるので
良いな〜と改めて感じます


最近では、患者様から歯周病のご相談も増えていることから、
このような院内のメンバーで意見を出したり勉強したり、
自分の意見をアウトプットする時間を作っていきたいと思います。

スタッフ一人一人がわからないことや不安なことを抱え込まないように
意見を出しやすい機会を作ることも、
良い歯科医院を作る上で必要だと、
参加しているメンバーの一面をみて身が引き締まる思いでした。



とても有意義な時間を作ってくれた皆さんに感謝・感謝です!
参加くれたメンバーにありがとうを込めて。
今年もあと少し、風邪を引かないように頑張りましょう♪